【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の考え方

後悔しない無添加育毛剤の選び方の基準!お金をドブに捨てないために

あなたが選ぼうとしているその育毛剤、ホントに大丈夫ですか?

「育毛剤と名前が付いている商品なら、どれを使っても薄毛・抜け毛の対策になるに決まっている・・・」

あなたはそんな風に考えて、簡単に育毛剤を選ぼうとしていませんか?そのような理解されているなら、今すぐにそのお考えを捨てください。

はっきり言わせていただきますが、そのままではお金をドブに捨てることになるかもしれません。いや、お金が減るだけならまだマシです。

最悪の場合、育毛剤に含まれる成分が頭皮を傷つけ、薄毛・抜け毛は余計に進むことだってあり得ます。

これは脅しでもなんでもありません。紛れもない真実です。

あなただって、せっかくお金を払って育毛剤を手にするのですからそんな結末になるのは絶対イヤですよね?

もちろん、私だって育毛剤を使ったのに効果がないどころか、ハゲが進行するなんてことを想像するだけで、ゾッとします。

そんな悲劇を起こさないためにも今から、お伝えする3つのポイントを正しい知識を持って育毛剤を選ぶようにしてください。

簡単ですが、すべてとても大切なことですからね。

育毛剤を選ぶときの5つのポイント

育毛剤を選ぶときに失敗しないためのチェックポイントは次の3点です。

  • 全額返金保証があること
  • 無添加・無香料であること
  • 育毛効果のある成分が豊富に含まれていること
  • 浸透性を向上させる技術があること
  • 育毛サプリがセットであること

●1つめの全額返金保証があることについて

保証があるということは、メーカーが商品に対して自信を持っていることの証拠です。

そもそもメーカーが自信を持って提供していない商品が良い育毛剤のはずがありません。

それに使う側の立場からしても、返金保証があれば自分に合わないときには、返品をすればお金は返ってきますので安心して使用することができますよね。

●2つめの無添加・無香料であることについて

添加物の中には、皮膚に害があるパラベン系の成分を防腐剤として使用している物が平気で販売されています。

頭皮を傷つけることは育毛を促すどころか、抜け毛・薄毛を早める原因となります。そのような成分が入っている育毛剤を選ばないでくださいね。

●3つめの育毛効果のある成分が豊富に含まれていることについて

有用成分の種類が多いほど、薄毛の症状に効く可能性は高くなります。

例えば、センブリエキス、セファランチン、M-034エキス、グリチルリチン酸2K、ジェフェンヒドラミンHCIなどの有用成分が豊富に含まれている育毛剤ほど、効果を期待できるわけです。

ですが、効果がある成分がほとんど入っていない化粧水のような商品も、育毛剤として販売されています。

そのような商品に手をだすのは、お金をドブに捨てるのと同じですから有用成分が豊富に含まれている育毛剤を選びましょう。

●4つめの浸透性を向上させる技術があることについて

育毛剤は実はほとんど頭皮に浸透することができません。

本来頭皮は外からの異物をシャットアウトして侵入を防ぐもので、育毛剤も例外ではないのです。バリア機能である皮脂にさえぎられ毛穴の奥へ浸透しないため、浸透力を高めるために工夫が必要となります。

代表的なのが、成分の分子を細かくする低分子化技術など。皮脂の隙間を塗って成分が入り込めるように工夫されていたり、毛穴を拡張させて浸透を助けるなど様々な技術があります。

最低これらの技術が使われていなければ、ほぼ頭皮の上に乗っかているだけで意味がない育毛剤であるということになるので気を付けましょう。

●5つめの育毛サプリがセットであることについて

サプリに関してはあくまでも栄養補助であるのですが、育毛剤で抜け毛を防ぎ、髪の毛を作る細胞を元気にしたら、当然細胞が栄養をするものを補充して上げねばなりません。

育毛剤は塗った後はしばらくすると効力は弱まるため、体内から時間差で栄養素を補ってあげることでより育毛剤の効果を高めることができるということになります。

サプリはその都度別のものを飲むのも大変であり、費用もかさんできますから、できる限り育毛剤とセットで用意されたものを使うことで経済的な育毛が可能になります。

以上が育毛剤を選ぶときに注意するべき5つのポイントです。

それでは、3点を踏まえた上で、『本当におすすめできる無添加育毛剤』を紹介していますので、ぜひ、あなたが育毛剤を選ぶときの参考にしてください。

-無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...