【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

肌が弱い敏感肌の人

アトピー体質の人でも無添加育毛剤なら使えるものがあるのか

薄毛で悩んでいる人は、育毛剤を使うことで育毛を促進させて、毛が抜けるのを遅らせることができますが、中には肌がかぶれやすい人やアレルギー体質の人もいます。

特にアトピー体質の人は、化学物質が入った育毛剤を使い続けると、頭皮がかぶれやすくなるために、薄毛が改善されないどころか、毛が抜けるのがひどくなってしまいます。

また、アトピー体質の人は頭皮が乾燥しやすい傾向があり、乾燥を防ぐために過剰に油が出るので、毛穴が詰まって頭皮を悪化させることがあります。化学物質を含んでいない無添加育毛剤ならば、安心して使うことができますがどんなことに留意すべきでしょうか。

アトピーにはどんな育毛剤が効果的か

育毛剤の中には、刺激が強いものもありますが、アトピー体質の人や肌が敏感な人に合わせて作られた、弱い刺激の商品も売られています。

しかし、弱い刺激の育毛剤でも、アルコール分がたくさん含まれる育毛剤を使用してしまうと、アルコールと一緒に頭皮の水分も蒸発していまい、肌が乾燥してしまいます。

それで、アトピー体質の人が育毛剤を使う時には、低刺激の無添加育毛剤を使うようにして、乾燥しすぎないノンアルコールの育毛剤を使うようにしましょう

また、人によって体質が異なるので、良い評判の育毛剤が自分に合うとも限らないので、自分の肌に合わなかったらいつでも返品できるような育毛剤を選ぶこともポイントの一つです。

皮膚科の医師と共同開発の育毛剤

無添加育毛剤の中には、皮膚科の医師と一緒に開発した育毛剤がありますが、刺激が少ないのでヘアカラーやパーマの後でも使うことができるのでとても便利です。

皮膚科の医師によって開発された育毛剤の特徴は、浸透性の高いことで、頭皮に数回付けて少し塗るだけでも大きな効果があります。

それで、アトピー体質で髪の毛が細くなり分け目の部分や天辺の部分が少なくなってきたと感じる女性は、皮膚科推奨の育毛剤を使ってみることが出来るでしょう。

-肌が弱い敏感肌の人

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...