【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の正しい使い方とは?使用タイミングや付け方ガイド

無添加育毛剤は多くの人に使われていて、男性でも女性でも薄毛で悩んでいる人たちを助けてきましたが、育毛剤には使用方法があるのでよく理解しておく必要があります。

まず、短い時間で大量の育毛剤を使っても、毛の成長が早まるわけではないので、育毛剤をたくさん使えばいいというわけではないことがわかります。

また、いつ使ってもいいというわけでもなく、育毛剤の効果を高める使い方があるので、使い方よく知っておく必要があります。

さらに、育毛剤もそれぞれのメーカーによって、細かい使用方法が違いますが、基本的な使い方は変わらないので、効果を高める使用方法をマスターできます。

毛穴がきれいな状態の時に育毛剤をつける

毎晩お風呂を出てから髪を乾かした後の毛穴がきれいな時に、育毛剤をつけると、育毛剤の成分が浸透しやすいので効果が高まります。

ところが、育毛剤の効果は長時間は持続しないので、一日に使用するのに効果的なタイミングは2回あり、1回目は朝起きたときに付け、2回目は夜お風呂が終わったときに使用することができます。

また、お風呂の後に育毛剤をつける時には、濡れたままではなく頭皮が乾いている状態が理想的なので、ドライヤーを使って乾かすようにしましょう。

対照的に、育毛剤を使った後は、湿った状態になってもドライヤーで乾かす必要はなく、育毛の成分が浸透するまでには時間がかかるので、じっくりと自然乾燥させることが大切です。

頭皮をマッサージする方法

無添加育毛剤を髪に毛に付けてから、頭全体に浸透させるように揉み込むことで、頭皮の血行をよくすることができます。

さらに、手のひらを使って頭を包み込むようにしながら10本の指の腹を使いながら、ゆっくりと揉みほぐしていきます。

無添加育毛剤の説明書によると、育毛剤を頭皮に付けてから、マッサージを1分間行うと効果があるようですが、慣れるまでは少し多めに時間をとってマッサージすることができます。

-無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...