【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤なら副作用やトラブルは無いの?使用上の注意点について

2016/10/03

薄毛で悩んでいる人は、毎朝鏡を見て自分の髪の毛をセットするときに、分け目が目立ったり全体的な髪の量が減ってきたことを知ると、すぐにでも改善したくなります。

しかし、市販されている育毛剤はたくさんあるので、どの育毛剤が効果が高いのかよく分からずに購入を控えている人もいます。

また、育毛剤が自分の頭皮に合わない時には、副作用を起こす可能性もあるので、副作用が怖くて育毛剤に手を出さない人も少なくありません。

無添加育毛剤には副作用がないと言われていますが、本当に副作用は無いのでしょうか。

自然の成分から作られた無添加育毛剤は副作用が無い

現在市販されている無添加育毛剤は、化学物質や添加物また香料などは含まれていないので、副作用がなく肌が弱い人やアレルギーがある人でも安心して使うことができます。

全てが自然界の成分から作られているため、無添加育毛剤は市販されている育毛剤のように、ニオイやべたつきが無くさらっとした液体なので使い安いと思う人が大勢います。

また、市販の育毛剤はエタノールを配合していて殺菌効果や抗菌作用がありますが、エタノールによって頭皮が乾燥してしまうために、かゆみが起きたりフケが出てしまいます。

この点で、無添加育毛剤はノンアルコールで低刺激なので、頭皮が乾燥してかゆみが出ることもありません。

無添加育毛剤を使う時の注意点

無添加育毛剤は、髪がパサパサしたりフケが出るなどの副作用がないので、どんな人でも安心して使うことができますが、デメリットもあるので誰にでも勧められるわけではありません。

副作用が無いために、育毛剤に含まれている発毛物質も強力ではないので、使い初めてすぐに効果が出ることを期待するのは難しいでしょう。

少なくとも3か月から半年と、しばらく継続して使用することになるので、コストもかかり年間数万円を準備しなければなりません。

自然の成分使っている無添加育毛剤は値段も高いので、1ヶ月あたり約5千円の出費がかかるため、あらかじめ3か月から半年の予算をくみ上げて検証していくことが求められます。

最近では副作用が心配な人に初回の購入額を割り引いている育毛剤イクオス濃密育毛剤ブブカも出てきており、返金保証も充実しているので取りくみやすい育毛剤が増えてきました。

まずは自分の頭皮に安心して使えるかどうかを見極めたうえで、継続して使い続けるかどうかを判断していくことで副作用のリスクを抑えつつ育毛していくことができます。

-無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...