【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の検証

チャップアップは頭皮のフケやかゆみが出るという人に最適な理由

チャップアップ育毛剤は乾燥してフケがでたり、頭皮がかゆいという人にも安全で使えておすすめできる育毛剤です。

チャップアップの育毛剤としての特徴は、81種類もの成分を配合していることにより、頭皮の環境を総合的に改善することを目的としたもの。

天然植物エキスの効果によって保湿効果や炎症を押さえてくれるといった力に優れています。 フケやかゆみというものはただ頭皮の状態が悪いというだけに留まらず、髪の毛の成長も阻害して抜け毛の原因になってしまうことが分かっています。

皮膚は炎症を起こした部分を修復しようとして薄いかさぶたができますが、これが徐々に剥がれて細かなフケとなって落ちてきます。頭皮の一部だけでしたら問題ないのですが、広い範囲に広がってしまうとたちまち毛穴を塞いで皮脂が固まったり細菌繁殖の温床になってしまいます。

育毛で丈夫な髪を育てようと思ったら、フケかゆみを改善することが必須要件にもなってくるのです。

チャップアップがふけやかゆみを防いでくれる根拠

チャップアップに含まれる有効成分を見てみると、血行促進するセンブリエキスの他に、

  • 皮膚の炎症を抑えてかゆみを防ぐ成分であるグリチルリチン酸ジカリウム
  • 同じく炎症を抑えて皮膚の腫れ傷を治しかゆみを防ぐジフェンヒドラミンHCI

この2種類が配合されています。有効成分(医薬品成分)として肌の調子を整える成分が2種類も入っているので、乾燥肌でふけやかゆみが出るという人の頭皮環境改善に効果的といえます。

頭皮環境の改善にはシャンプーにこだわるというのが第一条件ですが、乾燥したりフケなどがたくさんでてしまうという場合には育毛剤でケアしていく方が重要。

髪が生えている状態の頭皮に保湿クリームを塗ることができませんし、へたに毛穴を塞ぐとニキビなどの原因にもなりますからね。 違和感なく頭皮ケアできる点でもチャップアップを使っていくことは効果的であると思います。

余計な刺激物を排除して頭皮に安全なチャップアップ

育毛剤としての特性の一つに、成分を均一に溶解させる為のエタノールや常温でも劣化しないようにする為の保存料が入っています。肌が弱い人はこれらが刺激となって炎症を起こし、頭皮表面が赤く荒れてしまいます。

皮膚が荒れるとかゆみやフケの原因となりますが、チャップアップはこのエタノールの刺激も最低限に留められており、実際に塗ってみてもほとんど刺激を感じません。

非常に多くの成分が配合されているため、天然成分の劣化を防ぐにはどうしても保存料としてのエタノールが必要です。それでも使用されている成分は最低限に落としてあるので、皮膚が炎症を起こしてフケが発生するという悪循環を断ち切ることができる育毛剤です。

これら有効成分と安全性の2点から見てもフケやかゆみがを抑えて、髪の毛が成長しやすい環境を作ってくれる育毛剤であるといえます。もちろんこのように育毛に適した土台を作り上げた上で、発毛促進させるM-034エキスや抜け毛を防ぐオウゴンエキスなどが生きてくるわけですね。

より詳しいチャップアップの効果はこちらでチェックしてみて下さい。

-無添加育毛剤の検証

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...