【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

薄毛悪化の要因

敏感肌の人が育毛シャンプー使っても刺激は強すぎない?

肌が弱い敏感肌の人や乾燥肌の人は育毛シャンプー使えますか?

使えますかというよりも、健全な頭皮の為には成分を考え抜かれた育毛シャンプーはぜひ使ってくださいとお答えするのですが、どうも勘違いしている人が多いようです。

育毛シャンプーなんて言うくらいだから、洗浄力が強力で汚れや脂もスッキリ爽快なイメージを抱いている人が多いようです。

確かに知らない人からすれば、わざわざ育毛なんて頭文字がつくので強力なやつなのか?と思いますよね。

しかし現実には普通に市販されて使っているものこそ、強力な化学洗浄成分を使っているという事実を知ってほしいですね。

薬局で市販されてるものは洗浄力は意外と強め

価格競争に対抗する為に安い化学洗浄成分を使い、それ刺激をカバーする為にこれまたシリコンなどで無理なコーティングをしてしまう。それが原因で頭皮が悪化するという悪循環。

この流れを絶つには、頭皮に優しい成分で構成された育毛シャンプーというものは必要不可欠なわけです。

私は顔や生え際にもアトピーを患っていますが、今まで安い市販シャンプーを使っていました。決まって洗い始めは凄くしみて痛く、我慢しつつ洗っていました。それがシャンプーを変えただけで痛みが無くなり、かゆみやできものも無くなったんです。

シャンプー一つ変えるだけで、頭皮環境は大きく改善することを実際に感じました。

洗浄力は弱いので、使い始めは違和感あるかもしれません。泡立ちも少ないですし、泡が長続きせず分解されてしまいます。逆に言えば、今まで洗いすぎだったということ。使っていくうちに頭皮も改善され、皮脂も落ち着いて少ない粟でも洗えるようになります。

今までシャンプーで敏感肌とか安全性を意識したものって、ほとんどが女性用でした。高級化粧品のような扱いで、高額で売られているものがほとんどです。

その中にあって男性が使える安全なシャンプーということで、育毛目的でなくとも将来の頭皮ダメージに対する防御策として育毛シャンプーは有効です。

男性だからと肌が弱いわけではないですから、大切な頭皮を守るためにもぜひ育毛シャンプーはおススメしたいです。

-薄毛悪化の要因

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...