【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤はどんなニオイがある?香りによる選び方とは

薄毛で悩んでいる人は育毛剤を使いますが、市販されている育毛剤には独特のニオイがあるので、育毛剤が頭皮に付くと、自分の体臭と混ざってキツイ匂いを放ちます。

それで、朝出かける前に育毛剤を塗ってきた人は、周りに不快なニオイを与えないように気を配り、満員電車やエレベーターの中など人が密集した場所に行くのが不安になります。

また、育毛剤の独特なニオイは、人を不快にさせるだけでなく、自分が薄毛で悩んでいて育毛剤を使っていることを周りの人にバラしてしまいます。

それで、いつも頭皮に塗るのは、化学成分やアルコールが含まれたものではなく、ニオイが無い育毛剤を使う必要があります。

自然界の成分で出来ている育毛剤は不快なニオイがしない

育毛剤の独特なニオイの原因は、配合されている有効成分によるもので、独特のニオイで周りの人を不快にしないように、香料が含まれているタイプもあります。

また、アルコールが含まれている育毛剤は病院の薬品を思わせるニオイがして、大半が無臭ではなくほのかに香る微香料なので、やはり不快に思う人もいることでしょう。

特に女性であれば、使っているシャンプーやヘアケア剤にも香りが付いていて、ヘアミストや香水も使っていると、様々な香りが混じり合ってとても不快な臭いになります。

それで、無添加育毛剤は全く香りがついていないので、育毛剤に香りがついていて交じり合って不快なニオイがすることはなく、全くの無香料です。

化学成分を排除した無添加育毛剤

無添加育毛剤には、化学成分が一切含まれておらず、自然界の成分だけでできているので、成分が本来持つ効果を最大限に表せるようになっています。

また、話題の海藻エキスも含まれていて、髪に良いと言われる、βカロテンやビタミンB2、亜鉛などが含まれていますが、無添加育毛剤からは海藻のニオイは全くしません。

化学成分やアルコールを全く含んでいない無添加育毛剤は、ほとんど透明で液体感はほぼ水と同じで、ニオイは無く、髪に塗った時にもほとんど何も感じません。

-無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...