【無添加育毛剤専科】乾燥肌・敏感肌に安全で効果ある育毛剤を検証

敏感肌の人が安全に育毛するために、無添加で効果の高い育毛剤の選び方や、口コミ評価の高い無添加育毛剤を検証しているブログです。

無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤で本当に生えるの?利用者の口コミ体験談まとめ

2016/10/03

無添加育毛剤を使えば、妊娠中や授乳中の女性でも安心して髪の毛を増やすことができ、育毛剤を使った後でも体を健康な状態に保つことができます。

それで、もともと乾燥肌で悩んでいたり、敏感肌のために肌がかぶれやすい人は無添加育毛剤を使うことで、自分の肌を回復させるこができます。

しかし、無添加育毛剤は効果が出るまでに時間がかかるので忍耐が必要で、さらには購入するのに高い料金もかかるので経済的な負担も考える必要があります。

では、無添加育毛剤を使えば髪の毛は本当に生えてくるのでしょうか。

無添加育毛剤で本当に毛が生えてくるのか

無添加育毛剤は体への副作用がないため安心して使うことができ、尚且つ育毛を高める効果もありますが、無添加育毛剤を塗るだけで髪の毛が生えてくるという事はありません。

無添加育毛剤を使う目的は、髪の毛が生えるのを直接助けるわけではなく、成長不足で細く短いために抜けて無くなってしまう抜け毛を減らす効果があります。

また、頭皮を清潔にして、血行をよくすることで、太くて長い健康的な髪の毛を作り出し、発毛を促進させる効果があります。無添加育毛剤が体にもたらす効果は、ヘアサイクルを正常にして、頭皮を清潔に保ち、血行を促進して髪を成長させるのに必要な栄養を与えるなど、関節的な働きかけをします。

実際に無添加育毛剤を使った人の感想

無添加育毛剤は、副作用が無いので早く効果が出る事も期待できず、数ヶ月間は使い続けなければなりません。40代の女性の話では、使い始めたときは実感がなくても、約3ヶ月経ったら、頭頂部にうっすらと髪の毛が生えてきていると言います。
また、使用歴8ヶ月の60代の女性も、3ヶ月経った頃に抜け毛がとても少なくなったと思い、8ヶ月目には髪の毛も増えて、つむじが気になることも無くなったそうです。実際に使った人の体験談からもわかるように、最低でも約3ヶ月間は使い続ける必要があります。

当サイトにて検証した無添加育毛剤のおすすめ一覧はこちらでまとめています。

現状無添加ながら最も配合成分数が多く、サプリもついた育毛剤IQOSイクオスの詳細なレビューはこちら。

-無添加育毛剤の考え方

無添加育毛剤の選び方コンテンツ

1
敏感肌でも使える無添加育毛剤の効果と選び方

当サイトでは肌・頭皮への刺激を極力減らした無添加育毛剤に注目し検証をしています。 ...

2
薄毛のレベルを6段階で進行度チェック【毛髪はどの状態?】

あなたは薄毛が一気に進行するものだと考えていませんか? 実は、ヘアサイクルに周期 ...

3
イクオス育毛剤は無添加ながら効果が高い!おすすめする理由

無添加育毛剤としては最高の61種の育毛成分が配合され、92%の利用者がその効果に ...